2011年10月12日

いいこと思いついた(妄想)


結局デスペナ軽減きてしまいましたね。
萎えるよなあ・・・。


とりあえずPKSS(少し前の)

pk606










pk605










pk607












・・・とまあこちらはおいといて

何を思いついたかというと
「贖罪をアライメントに関係なくできるようにする」
ということです。

まず、なぜアラ直しをする必要があるのか?というと
アライメント30000以上じゃないと贖罪ができないからです。
ちなみに贖罪の効果は
「700k払ってPKカウントを5減らす」です。
ここまでなら誰でも知ってますね。

んで、PKずっとやってるとどうしてもPKカウントは増えていくわけですよ。

そしてカウント10になると地獄で5分間反省しないといけないんですが
「PKカウントが10以上で1増えるたびに5分間延長される」わけです。
これはPKやってる人しか知らないかな。

つまり、カウント減らさなければ下手すれば30分とか滞在する羽目になります。
暗殺したい時にその場に行けないこともあるわけです。

ちなみに地獄にいる状態でメンテがあると時間リセットされて
すぐ戻れるみたいですが、それじゃ地獄に落ちたら1週間に一度しかPKできんですね。

だからみんなアラ直ししてカウント増やさないようにするわけです(例外もいるが)。


それでさっきの話に戻るけど
贖罪をアライメント関係なくできるようにしたら
PKの回転率が上がるわけです。

回転率があがればデスペナ軽減でも
多少はましになるのではないでしょうか?
PKしたいんなら700kくらい余裕で払うだろうし。

そうすればアラ直しよりPK優先させる人なら
赤ネのままでもPKくるだろうし
遺品を落とす可能性も上がるから緊張感は保てる。

プログラム修正もこれだけなら簡単であろう。

・・・と、いつも書いた後に欠点は見つかるなw
上の方法だと暗殺やりたい放題じゃんってことにはなるか。
いい具合にカオスになって俺はいいけどなw

もしくは、アラ直しにかかる時間を今までの1/3くらいに減らすとかね。
nya鯖みたいにアラ直し用の狩場作れば簡単ですね。


まあ全部俺の妄想なんだけどね。
けど、KRにいちいち倣う必要もないと思うな。


現状だとアデナ減らすっていう目的にしかならんからなー。
これでモチべが保てるかどうか・・・。


boomslang at 19:44│Comments(4)TrackBack(0)

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この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2011年10月12日 22:34
敵対だしゲーム内の正直ゲーム内のboomさんの振る舞いは好きではないが、
ブログの内容には同調するところが非常に多いです
今回のデスペナ軽減ははっきり言って最悪ですね
アサシンが狙いに来るかもという緊張感の中狩りをするのも楽しいものだしね
アサシンをPKする楽しみも薄れちゃいます
赤ペナだけが重くのしかかりますよね・・・
2. Posted by あ   2011年10月13日 05:16
やることなくてブログで妄想とかwwwww

萎えた萎えた言っちゃって、どうせリネやめたりしないだろw

金魚のフンみたいにBreoについていって「僕たちもうアサシンじゃありません」ってかw

どこまでいってもアサシンだろ。

だまってPKやってろ。

コメントで慰めてもらってうれしいですね^^^^^
3. Posted by (-o-)   2011年10月14日 10:41
1 2の奴鼻息あらすぎだな
今までどんだけ殺されてるんだろうw

俺は今までとなんら変わらずバスターズと狩場で遭遇したら斬るだけです。
べつにEND取る為にだけやってたわけじゃないからねぇ


まぁ地獄にはカウント100で飛ばすようにしろよ!とは言いたい。
断罪も1Mくらいで20くら減らせるようにして欲しい
4. Posted by BoomSlang   2011年10月15日 12:29
>通りすがり
ほんとアラ直しがもっと楽になるか
贖罪を赤ネでも使えればなーって思う。
あるいは課金アイテムの贖罪の聖書で
一発アラMAXとかね。
そうすれば自殺キャラもある程度減るだろうし。

>あ
61.27.192.127さん元気ですね^^
今まで殺しまくっちゃってごめんなさいね^^^^

>(-o-)
これからもよろしく^^
狩場妨害も結構ありかもね。
もういっそのこと地獄廃止して
PKカウント数をKill数にして勲章のように
できたらいいな(52↑キャラ殺したら
カウントつくようにするとか)。



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