2012年10月27日

停滞少女


たまにはフリーゲームの紹介でも


停滞



















主人公アリスは時計の国に住んでいます。
ある日、人間の世界である「命の大地」の
時間を管理する時計の針が壊れてしまい、全ての時間が止まってしまった。

その針の欠片を集めて元に戻すんだけど
欠片を戻すたびに何故か自身の記憶を取り戻していく。
記憶を戻した先には・・・

っていうストーリーです。


世界観とグラフィックがとても良いです。


戦闘は1VS1のシンプルなシステムだけど


停滞2

























特徴的なのがスキルの使用法。
ECっていうゲージを使ってスキルを使う。
スキルによってはLP(ライフ)を削ったりECのゲージ消費が2個だったりする。
また、装飾品によってLPや攻撃力素早さなどを補える。

装備スキルは5個までしかつけれらないので
多少戦略的な戦闘が楽しめる。


まあ、後半になるとバランス崩壊チックなスキルもあるけど。
(自虐ホロコーストとか)



個人的には結構気に入りました。
裏ボスみたいなのもいるし、RPG好きな人はやってみるといいかも。

クリアー時間も適度でそんなに長くありません。
気分転換にできます。


boomslang at 14:58│Comments(1)TrackBack(0) フリーゲーム 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リネージュでバフスキルなどを自動にしてくれる   2013年01月07日 12:40
リネージュでバフスキルなどを自動にしてくれる
『勝てる』オートマウスを紹介します!
主な機能は半自動狩り、自動ヒールなどを支援します。
詳しい機能などは下記のホームページを参考にして下さるように願います。

www.automouse.jp

コメントする

名前
 
  絵文字