2011年10月

2011年10月30日

のび太のファイナルファンタジー


やってみた。

のび太のFF























結構面白い。
システムはFF5で、歴代FFのキャラやボスがいろいろ出てくる感じ。
でも主人公はのび太w
FF好きなら一度やってみるのもありです。



リネは

経験値2倍はあんまやってない感じ。
相変わらずUBばっかり出てます。

過疎がトマラネーゼwwwwww
PKも・・・。


pk614









パイン死しました。



クラン員に紹介してもらった
海外ドラマ「The walking dead」
とても面白かったです。
ホラー最高。
シーズン2も早く続きみたいなあ。


boomslang at 21:40|PermalinkComments(9)TrackBack(0) フリーゲーム 

2011年10月23日

歪みの欠片うまいね


2倍ドロップ満喫中

最近教えてもらったけど
これアデナも2倍なってるのね・・・。
精霊の墓やテーベティカルがうまいっす。

それ以外でのドロップは地グローブと
もう一つレアが出ました。
何が出たかは秘密ですフフフ^&^



あとは9周年箱開けてたら

pk609


うまい




PKは一応やってます。
以前ほど探してないけど;;


pk610









INV
65〜70Eくらい?





pk611








Complex
60+Eらしい





pk612









TiTiぽ
60+DE





pk613








レベル不明



ぶっちゃけ50殺すのも70殺すのも
大してデスペナ変わらないから
52+くらいなら殺してもよさげだね。

なんだかんだ赤ネになったら
狩りする気が起きるわけだし
これからもPKはやっていきます^&^


boomslang at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月12日

いいこと思いついた(妄想)


結局デスペナ軽減きてしまいましたね。
萎えるよなあ・・・。


とりあえずPKSS(少し前の)

pk606










pk605










pk607












・・・とまあこちらはおいといて

何を思いついたかというと
「贖罪をアライメントに関係なくできるようにする」
ということです。

まず、なぜアラ直しをする必要があるのか?というと
アライメント30000以上じゃないと贖罪ができないからです。
ちなみに贖罪の効果は
「700k払ってPKカウントを5減らす」です。
ここまでなら誰でも知ってますね。

んで、PKずっとやってるとどうしてもPKカウントは増えていくわけですよ。

そしてカウント10になると地獄で5分間反省しないといけないんですが
「PKカウントが10以上で1増えるたびに5分間延長される」わけです。
これはPKやってる人しか知らないかな。

つまり、カウント減らさなければ下手すれば30分とか滞在する羽目になります。
暗殺したい時にその場に行けないこともあるわけです。

ちなみに地獄にいる状態でメンテがあると時間リセットされて
すぐ戻れるみたいですが、それじゃ地獄に落ちたら1週間に一度しかPKできんですね。

だからみんなアラ直ししてカウント増やさないようにするわけです(例外もいるが)。


それでさっきの話に戻るけど
贖罪をアライメント関係なくできるようにしたら
PKの回転率が上がるわけです。

回転率があがればデスペナ軽減でも
多少はましになるのではないでしょうか?
PKしたいんなら700kくらい余裕で払うだろうし。

そうすればアラ直しよりPK優先させる人なら
赤ネのままでもPKくるだろうし
遺品を落とす可能性も上がるから緊張感は保てる。

プログラム修正もこれだけなら簡単であろう。

・・・と、いつも書いた後に欠点は見つかるなw
上の方法だと暗殺やりたい放題じゃんってことにはなるか。
いい具合にカオスになって俺はいいけどなw

もしくは、アラ直しにかかる時間を今までの1/3くらいに減らすとかね。
nya鯖みたいにアラ直し用の狩場作れば簡単ですね。


まあ全部俺の妄想なんだけどね。
けど、KRにいちいち倣う必要もないと思うな。


現状だとアデナ減らすっていう目的にしかならんからなー。
これでモチべが保てるかどうか・・・。


boomslang at 19:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年10月08日

デスペナ軽減か・・・


ますますゆとりゲーになっちまっただ

経験値復旧でほとんど元に戻ってしまう

たとえレベル70でも90%復旧するってことは
4.5%復旧になる。
0.5%を49換算にしてもたったの2%しか減りませんよ奥さん
GCいけば即効戻るし

今まで70+、75+が死んで
49換算20%減ったー40%減ったー復旧しても結構痛いだろうなwww
とか考えてたけどこれは萎えるwwww

まあこれからはK/Dで判断するといいのかもしれんね。

今までのPKでは経験ロストが怖くてINしなくなったりするやつがいたけど
これからはそういう心配もぐっと減るわけで

そうなるとPKの価値観がずれてきそうだ
K/Dを重視するやつと狩場を制圧することを重視するやつに分かれそう

BSはK/D重視しそうだけど
CBは逆に心が折れなかったら負けじゃないみたいなやつ多そうだし
その場を制圧したら勝ちみたいに判断しそうだ。

ただデスペナ軽減やるんだったら
アラ直しをもっと楽にさせるとか
地獄行きのカウントを100にするとか
そういった処置もして欲しかったな。

プレイヤーの意見を反映するのは一向に構わないけど
狩りやレイドしかしない一般ピープルの意見しか取り入れないのはなあ
もうちょっとPKやる側のことも考えてほしい
特に黒猫はひどいっすねwww

それに魔法の調整だって大分前からやってないし
バインドイレース幻術士の確率魔法然り
魔法の調整とか前にやったの何年前ですかねって話

いろいろ愚痴ってしまったが
結局は仕様の範囲内で楽しむしかないですね。

・・・ってここまで書いて月下独酌さんの記事読み返したら
参考記事になってるからまだわからないのか。
どうなることやら。



boomslang at 14:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年10月06日

らんだむダンジョン楽しい


らんだむダンジョン2





















新しいバージョンきたのでやってみた。
オトヒメつよすぎるwwwww


このゲームはダンジョンを潜ってボスを討伐しつつ
シナリオを進めていくわりとオーソドックスなゲームですが
いくつか特徴があります。


醍醐味はシナリオと戦闘。

膨大なイベントの数々は見ているだけで楽しい。
主人公と仲間のやり取りもかなり面白い。
笑いあり感動ありの超大作。


戦闘は装備の耐性を考える事が重要。
特にボス戦では必須になる。
例えば打撃攻撃をしてくるボスには打撃耐性の防具をつけるなど。

序盤のボスはまだ楽だが、後半になってくると
複数の属性で攻撃してくるボスが当たり前のように出てくるので
どの防具をつけるか頭を悩ませるようになる。
装備できる欄は限られているので
どの耐性を捨てて、どの耐性をつけるかキャラ毎に考えるのが楽しい。

ボスを討伐する時の推奨レベルはある程度決まっており
こちらのレベルによって難易度が変わる。
推奨レベルより下で倒すとボーナスがもらえたりする。
ボーナス欲しいなら低レベル撃破だけどそれだと難易度は高くなるって感じ。


装備品はダンジョンの宝箱に入っている。
個性的なものが多い。
装備やアイテムの説明文を読むだけでも楽しめる。


他にもミニゲームがあったり装備の合成ができたりと
ハマる要素がいっぱいあります。


現在のバージョンの最後のイベントまで終わらすのに
僕は80時間くらいかかりました。
フリーゲームでこのボリュームってやばくね?


興味がある人はググってみてね^&^


boomslang at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) フリーゲーム