2017年02月23日

【LOL日記】9


相変わらずランク回してます。
インサガもやめたのでその時間LOLの動画見て勉強。
twitch配信を主に見てます。


最近ようやくブロンズ気望紊れました。
もう少し頑張ればシルバーに上がれますね。
相性いい人とデュオでやるのが一番早く上がる早道だと思います。
ソロでやると味方ガチャになる可能性あるので。

ブロンズ帯の外人はひどいのが本当に多いです。
ある時は外人がMIDリーシンやっててリバーや茂みにワードささないで
プッシュしまくってて案の定序盤からガンクくらって死んでました。
かれらは対面を殺すことしか考えておらず、feedしてもおかまいなしに
つっこんでいくので対面が育ち、その結果他のレーンにも飛び火して
ゲームが崩壊していく・・・というパターンになりがちです。
逆にうまくキルできればスノーボールしてくれる可能性はありますが
慎重にやる(慎重すぎる?)日本人とは相性があまり良くないように思います。

彼らが味方にきた場合に上手く渡り合うには「つっこんでいく」習性を
理解してあげてカウンターガンクを狙うのがいいと思います。
放置していたら死ぬ可能性あるので。
そうやってカバーしながらやらないと本当にただの運ゲーになりかねないです。
MIDに限らず他ロールでも味方側に寄ってカバーすることが
とても大事だと痛感しました。



本音を言うと

「自分たちの鯖でやれ」


と言ってやりたいんですが不幸にもベトナムには鯖がないようで
味方にVNという文字を見かける度に少しため息が出ます。


まあそれでもブロンズ5、ブロンズ4にいた時よりは大分ましに
なりましたかね。あそこは真の魔境です。二度と戻りたくないです。
昇格戦で一番苦労したDIVISIONは実はブロンズ5→ブロンズ4
でしたね。自分もまだ下手だったのもありますが(今でもか)。

自分が一人でゲーム壊してやるくらいの勢いでやらないと
抜けられない気がします。キル取ること自体は難しくないですが
中盤以降の動き方がわからない人がとても多く序盤で勝っていても
中盤以降逆転されるなんてパターンは日常茶飯事ですから。
序盤勝っていても全く安心できません。


対面に勝つことも大事だけどやはりMAPをよく見ることと
ピングで危険を知らせることがとても重要だと思いました。




boomslang at 23:23│Comments(0)TrackBack(0)LOL 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字