2017年03月21日

【LOL日記】10


ようやくシルバー4まで上がりました。
さすがに上がりづらくなってきましたね。


ブロンズ1は2回も降格してやっとシルバーまで上がれました。
ブロンズ1はへたなシルバー5よりもうまい気がします。
なぜかというと、ランクを始めたばかりの人でプレイスメント配属される人は
ブロンズ〜シルバーまで幅が広いからです。
つまりランク全くの初心者でもシルバー配属されることがあるんですね。

シルバー5になるとそういったシルバー配属の初心者も味方にくるために
運ゲーにますます拍車がかかります。まあ、相手側にもくる可能性がありますが。

つまり、地獄のブロンズ5から這い上がってきたシルバーと
プレイスメント配属でシルバーになった人の間には大きな実力差があります。
試合数が少なくて異常に勝率が低いシルバーは要注意です。
サモナーの勝率などはop.ggで詳しく調べられるので勝率が低い味方が
いた場合はドッジしてます。
ドッジもペナルティがあるので一日一回が限度ですね。
2回目以降はペナルティが大幅に増えるのでやめたほうが無難です。




ブロンズ5〜2まではジャングルをメインロールにしてましたが
ブロンズ1〜現在は主にサポートをしています。
今はタンクsupがそんなに強くないようなのでメイジsupやってます。
ほぼBrand使ってますがたまにKarmaもやります。
ジャングルならHecarimかSejuaniですね。
どこでもオプションで別のロールになったら変わってもらうか
ドッジします。
タイマンはあまり好きじゃないのでTOPやMIDはどうも苦手です。
シルバーになると前シーズンゴールドの敵や味方がくるように
なってまともな人が増えて結構面白いです。
ブロンズ下位は本当にひどかった・・・。
メインサポなのでbotレーンで戦うわけですが今のところ
レーン戦はまだまだ勝てる感じですね。
大体TOPかMIDかJGがfeedして負けるケースが多いです。


この調子でもっと上を目指したいです。




boomslang at 22:03│Comments(0)TrackBack(0)LOL 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字