LOL

2016年02月27日

【LOL日記】OBT開始


とうとう、日本鯖がくるようです!
3月1日からOBT(オープンベータテスト)が開始されます。

また、NA鯖にアカウントがある人は移行についての案内もあります。
以下のURLは見ておいたほうがいいでしょう。

■アカウント移行について
http://jp.leagueoflegends.com/ja/account_transfer

■アカウント移行(FAQ)
https://support.riotgames.com/hc/ja/articles/201751924-Account-Transfer-FAQ


まとめると

・アカウント移行は3月31日まで無料(重要)
・3月15日までに移行した場合はyasuoのスキン(Blood Moon)がもらえる
・移行先(日本鯖)に現在のサモナーネーム、ユーザーネームが既に存在する
場合変更する必要有り
・移行されるもの、されないもの(Rankの成績など)がある
・起動ランチャー右上からサーバー選択可能
(日本が追加されているが今は利用不可)
・Pingが下がる!(重要)




日本鯖がくるのを機に、リネージュをやっている人も
LOLをやってみたらいかがでしょうか!?
次回の記事でLOLについて簡単な説明をしようと思います。


boomslang at 19:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年02月06日

【LOL日記】CBT開始


シーズン6が始まりランクリセットされました。
全シーズンはほとんど回していなかったので
今シーズンは頑張ってやりたいところです。

といっても、まだダイナミックキュー?というのが実装されただけで
ソロキューはないのでソロキューきてからやります。


ところで、LOL日本鯖のCBT(クローズドβテスト)が開始されました。
クローズド→オープンβ→正式サービス開始が一般的な流れなので
日本鯖が始まるのはもう少し先かもしれませんね。
今年の春には開始予定なのでそれまで楽しみにしてます。


LOLは新チャンピオン実装のペースが早いですね。
Tahm Kench以降新チャンピオンはろくに触ってなくついていけませんw
Kindred、illaoi、Jhinは未だにスキルとかよくわからない・・・。



一応、自分がメインで使う予定のチャンピオンは決まりました。

TOP:Gnar、Wukong
MID:Brand、(Cassiopeia)
JG:Diana、Warwick
ADC:Jinx、Sivir、Vayne
SUP:Alistar、Morgana、BlitzCrank、Tahm Kench


BAN対策も含めて1ロール2キャラはほしいところですね。
MIDがBrand以外やってないのでもう一人決めたいところ。
Cassiopeiaやるかも。
JGも最近全くやってないのでキャラ変更はありそうです。
1キャラで複数ロールやる人もいるみたいですが真似できません。



LOL正式サービス始まる直前にリネージュやってる人向けに
LOLはどんなゲームか説明しようかなと思います。


■LOL迷言集

「DAMN IRELIA TO THE DEPTH OF TARTARUS!!!」
くそ!イレリアは地獄の深淵にいるぜ!!!
なんか中二病っぽい。


「dont **** sape man
wtf
u cockroch」 
sorakaがKha'Zixに対していった言葉
sapeの意味はわからなかった。
cockroachはゴキブリ。
見た目昆虫だからね・・・。


「hahaha mashroom city
hahahahahah」
teemoのultうぜえw


「so kiss my ass」
 Talonがvolibear煽った時の言葉
assはasshole(ケ○の穴)でしょうね・・・。
俺のケ○の穴にキスしな!


boomslang at 22:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年11月13日

【LOL日記】7


シーズン5が終了しました。
日本鯖もチャンピオンの声優が決まり始めてて
そろそろくると言われています。
やっぱ日本語できると意思疎通しやすくていいと思う。
喋ってくれる人ならだけどw


WCSはやはりみんなの予想どおりSKTが優勝。
圧倒的すぎてSKTの試合はちょっと面白みに欠けますね。
個人的にはOrigenというチームが好きになりました。
ドラゴン、バロン、オブジェクトを取ればこのゲームは勝てるって
ことを体現してるとこに好感が持てます。
このゲームはKDが全てではないということですね。


シーズン6になったらランクちゃんと回そうと思ってます。
15回しかやってなかったので・・・。
今はBlindPickで練習中。




そうそう、今日初めて日本語で煽るやつ見ました。


日本人Gnar


















Gnar使ってた人が日本語でマップみてないとか言ってた。
これだけじゃわからないので説明すると

GnarはTOPレーンで、他のレーンはjgも含めて圧勝してたんです。
余裕があったからこっちのadc,jg(ぼくはsup)もTOPに向かい
相手をキルしてさらに有利をつかんだのに、Gnarは
「キルスティール、キルスティール」言い始めて正直「?」ってなりました。
Gnarはむしろ押され気味でgankしやすい状況だったにもかかわらず。

いや、味方4人もいる状況でksするなってほうがかなり無理あるかと・・・。
上の画像はゲーム後のリザルト画面です(ちなみに圧勝)。
ちょっとひどかったのでみんなでGnar煽り始めてみたら
急に日本語使い出してふいたw



「ザコってほんとマップみてないね」


いや、マップ見てるからこそみんなでgankしに行ったんですけどねw
ぼくもリネージュのPKとかでよく全体見ろ、とか言いましたけど
この人はアレですね。自分が見れてなかったのに気づいてないw
しかも一番戦績ひどいんですこの人。
supのぼくよりひどいです。

まあKDが全てではないんですけどね結果的に勝ってるから。
けど自分が一番ザコなのにザコって言われるとあれだよね^^
リネージュPKやってるみなさんならわかりますよね^^
そうですブーメランです。


ちなみに彼はBronze4です。
Bronzeは世界共通でアレなのばっかりですね。
実はBronzeにはこんなのいっぱいいるけど、海外鯖であるNA鯖で
日本語使って煽る人をこの目で初めて見たのでちょっと面白くて
載せてみました。

日本鯖始まったらどうなるんだ・・・。


boomslang at 00:29|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2015年10月04日

【LOL日記】6


WCS(WorldChampionShip)始まってますね。
まだチームの事とか詳しく知りませんがSKTT1というチームが
すごい強いみたいですね。
試合見てみたら寄るの早すぎて吹くw
あんなチームプレイできたら面白いんだろうなあ。


かくいう僕はすっかりARAMの住民になっています^^;
そろそろシーズンが終了するらしいのでランク戦やるのは次のシーズンでも
いいかなって思ってます。
シーズン終了するとランクリセットされるらしいので。



■LOL迷言集

「cao ni ma ge chou bi」
圧勝した試合後のリザルト画面にて。
cao ni maはわかるけどge chou biってなんだ?


「ezpz mac n cheesy with some lemon squeezy」
デブでも食ってろピザ!
なんか旨そうだ。


「MORG FUK FACE
  MORG YOU ARE EBORA」
日本じゃまず聞かない煽りだねw
僕が言われたわけじゃないけど。
エボラウィルスとはこれまた・・・。

そんなファッキンフェイスなMorg(Morgana)さんの
ご尊顔はこちらです。

lol2




僕のサポートメインはMorganaなのでhistory画面は
一時期この顔で埋まってました。


「stfu
 aids spreader
 rat
 go back to africa」
意味「黙れ。エイズ感染源。ネズミ野郎がアフリカへ帰れ」って感じぽい。
これも日本じゃ言わない煽りだなw
ちなみにnigger(黒人の蔑称)も日本じゃ使わないね。



大体は似たり寄ったりの煽り(noobなど)だけど
たまにこういう変わった煽りもあるので
そういうのがあったらまた載せていきます。


boomslang at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月19日

【LOL日記】日本鯖ついにくるか?


https://www.facebook.com/LeagueofLegendsJapan/

LOLの日本鯖のモニタリングテスト開始するようです。
これは期待できそう。


NA鯖だと基本英語、高Pingでやる羽目になるので
土日の夜はひどい事になることがあります。
なので日本語、低pingでできるようになるのはありがたいですね。


ただ問題は日本鯖ができたとしてどれだけ人が集まるかですね。
LOLは基本5vs5でやるので(3vs3もあるけど)、10人いないとできません。
するとマッチングに時間がかかります。
最初は盛り上がって人が集まるだろうけど、その後がどうなるか少し心配です。

なので、アカウント移行はしばらく様子見すると思います。
一応NA鯖でも遊べてるからね。

まあ、ゲーム自体は面白いし世界一ユーザー数の多いゲームなので
結構集まると思いたい。外国からも日本鯖やる人いるだろうし。


楽しみに待つことにします。


boomslang at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)